« 猛毒ベラドンナも良薬 | トップページ | 撮って見て撮る »

2005年10月 4日 (火)

デジタル君、こんにちは

eos_d5_02c

■先日予約したデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」が昨日到着。■広角レンズとシフトレンズでの撮影に期待感膨らむ。■当面は50ミリ固定レンズで性能チェック。■いちばん嬉しかったのは液晶が大きくなり、表示される画像と文字が大きくなったことかもしれない。

|

« 猛毒ベラドンナも良薬 | トップページ | 撮って見て撮る »

コメント

1Sだったらどうしようと(どうもできないんだが。笑)
5Dですか!ですよね(^^;)
石垣島の野鳥カメラマンも5Dを買うと言ってました。
私はまだ携帯性重視でkiss DNでしばらく(^^)

投稿: てろっぷ | 2005年10月 5日 (水) 00時56分

昨日、秋葉原にできた新しいヨドバシカメラに初めていきました。
コンパクトデジタルカメラを物色するため。
二時間ほどあれやこれやと触りまくってみたんだけど、
結局、決まらなかった…。決まらなかったけど、
新しいブツ欲がわいてきたことは、
いろんな意味で良い兆候かと思ってます(笑)。

投稿: kawa | 2005年10月 5日 (水) 02時57分

秋葉原のヨドバシ、私も先日行きましたが、巨大な空間にメーカー別配置というんでしょうか。家電コーナーは、洗濯機だけ、冷蔵庫だけではなく、あるメーカーの各家電が一堂に会しているコーナーが並んでいるのです。
ちょっと不思議な感じでした。
デジカメの新しいの欲しいのですが、コンパクトデジカメでこれはと言うものにあたりません。
携帯性の高いものがよいとは思うのですが……。

投稿: 若だんな | 2005年10月 5日 (水) 09時00分

このデジカメを取ったデジカメは何だろう・・・鏡の中の鏡みたいだな・・・などと、変なことを考えてしまいました・・・スミマセン(^_^;)
コンパクトデジカメ、私も欲しいなと思っているのですが、迷っているうちに買う気がなくなってしまうかも、というくらい迷ってます。

投稿: snowdrop | 2005年10月 5日 (水) 09時01分

携帯電話のデジカメが進化するとともに、
コンパクトデジカメに3万円も出す気力が失せていく。
携帯電話と一眼レフデジカメを持っている人は、
コンパクトデジカメに何を求めるのかを模索。
結果、買わずに帰宅。

秋葉のヨドバシは、日比谷線の出口から近くていいっす。
通路が広いのもいいっす。
さすがに平日の昼間は、レストラン街も何とか入れる程度に空いていました。

投稿: tabuta | 2005年10月 5日 (水) 09時25分

やっぱりデジカメにしたのですか。
世の中の流れに勝てませんでしたね。
コンパクトデジカメ(手ぶれ防止)が欲しい。
望遠~400mmレンズが欲しい。
と欲望と希望だけの状態で先立つものがものが‥‥。

投稿: タカ | 2005年10月 5日 (水) 10時58分

若だんな、tabutaさん、ホント迷いますね、
コンパクトデジタルカメラの選択は。
一応、使い勝手の優先順位はつけて行ったんですけど、
決まらなかったですからねえ。

私の優先順位は:
とにかくかわいい、コンパクト、できるだけ高画質、
液晶モニターが動くこと、握った感触がいいこと、
光学ズームがなくてもいい、値段はそこそこ、の順。

snowdropさん、このEOS 5Dの画像は
スキャナーでスキャンしたもの。
スキャナーでもけっこう遊べますよ。

タカさん、デジタルカメラは一時期封印していたんですよ。
その間はフィルムカメラだけ使ってました。
お陰さまでフィルムの魅力を思い出し、
デジタルカメラの便利さを痛感し、
また、デジタルを購入してしまいました。
でも、フィルムカメラを使うことが以前より
多くなる気がしてます。

投稿: kawa | 2005年10月 5日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/6253492

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル君、こんにちは:

« 猛毒ベラドンナも良薬 | トップページ | 撮って見て撮る »