« 十五分の一 | トップページ | 被写体に頼る »

2005年10月24日 (月)

青空散歩

IMG_20051023_011d IMG_20051023_033d IMG_20051023_036d
□工事現場の空地  □小伝馬町の店舗  □もうすぐ秋葉原

■日曜日は快晴。半月ぶりに晴れた東京だった。七五三を祝う親子連れで隣りの水天宮は朝から大にぎわい。子を思う親の気持ちが束になって青空高く抜けるさまを横目に見ながら外に出る。秋葉原で買い物をするためだ。
■こんなに外気がすがすがしい日は一年に何回かしかない。電車をやめ歩くことにした。秋葉原までは日比谷線で二つ目。けっして遠くはないが、歩いたことはない。
■水天宮から人形町通りを神田方面へ歩き始める。斜め左から当たる午後の日差しが、確かに北東に向かって歩いていることを実感させた。小伝馬町を抜けるとその先はもう秋葉原。一本道だから間違えようがない。写真を撮りながらだったが三十分ほどで到着。こんなに近かったとはねえ。
■『ヨドバシカメラ』は休日モードだった。平日とは明らかに違う客たちの雰囲気。エスカレータの左側に一列になって乗る客たち。平日は違う。皮製のカメラストラップやカメラフードなどを物色し帰宅す。ちなみに、長居してもこの店にはウォシュレットのトイレが完備されているので安心。
■歩き疲れて昼寝した、休日らしい休日でありました。

|

« 十五分の一 | トップページ | 被写体に頼る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/6540441

この記事へのトラックバック一覧です: 青空散歩:

« 十五分の一 | トップページ | 被写体に頼る »