« 山に帰りたい | トップページ | もう休んでいいんだよ »

2005年11月22日 (火)

一番星、みーつけた!

IMG_20051120_004c
<空に茜(あかね)色差し始める水色の夕暮れ>

IMG_20051120_050c
<東京湾上に一番星が出る。金星かもしれない>

■夕空見上げ一番星が出るを待つ。雲が怪獣みたいだね。違うよ、背びれがないからワニさんだよ。羊さんはいないかな、などと子供と話す。
■かもめ群れ飛ぶ水色の空が、しだいに茜色に染まり始めると、にわかに天空がにぎやかになる。
■「一番星、みーつけた!」と、つぶやく自分に苦笑い。何年ぶりに口にする言葉だろう。子供の頃の自分と話をしながら、隅田川を今日も散歩する。

|

« 山に帰りたい | トップページ | もう休んでいいんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/7258832

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星、みーつけた!:

« 山に帰りたい | トップページ | もう休んでいいんだよ »