« 響きあう鐘 | トップページ | まだ飲んでるのか… »

2005年11月 6日 (日)

壁と話す

IMG_20051105_009_1d

 地球は太陽系にある9個の惑星のひとつ。太陽系は直径は10万光年の渦巻状をした天の川銀河にある。宇宙は数千億の銀河でできており、それを構成する物質の96パーセントはダークサイドにあり不明だという。
 週末の夕暮れ、外を見ようと窓をあけた。ベランダを保護する壁が妙に美しく見え、シャッターを切った。
 経験値を上げてもたかがしれている。目の前に写るものの美しさを知り、身の回りにいる大切な人たちをいつくしみ、朝な夕なに揺れる気持ちを素直に受け入れ、日々の暮らしをまっとうするだけでいいじゃないか。すべてを分かろうなんて、おこがましいぞ、と思う。とはいえ、勉強したり訓練したり、自分のやりたい気持ちや行動まで否定するつもりはない。

|

« 響きあう鐘 | トップページ | まだ飲んでるのか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/6920724

この記事へのトラックバック一覧です: 壁と話す:

« 響きあう鐘 | トップページ | まだ飲んでるのか… »