« 火星人 | トップページ | 朔日に刈る »

2005年11月 1日 (火)

銀座でカメラ修理

IMG_20051101_010c
  <銀座四丁目交差点 服部時計店 午後零時22分>

■カメラを修理してもらいに朝いちで外出。日陰は冷たいが陽ざしは鋭く、坊主の頭皮にジリジリ染みる。
■『キヤノンサービスセンター銀座』は昭和通りからふた辻入ったビルの二階にあった。「これはありえないなあ」と言うベテランの技術者。「シャッターの天板が外れるなんてねえ。いや取れるんですけど、5Dって出たばかりだしねえ」
■私に心あたりがないわけでなかったが、年配の担当者は何もこちらに問うこともなく、保証書の提示を求めるわけでもなく、「お座りなってお待ちになっててください」と、カメラを持って奥へ消えると、五分ほどで戻ってきた。
■「天板をしめておきましたので、もう外れないでしょう。ミラーにうっすらキズがついていたので取り替えておきました」と、何回かシャッターをカラ打ちして見せ、どうぞ、と私に渡すと、「そちらのお待ちのかたどうぞ」と、彼は言った。
■銀座を少し散歩し、「ニューメルサ」七階にある『皆美』で久しぶりの鰻まぶし。早い昼食なのに食べすぎた。腹ごなしに築地から京橋を抜け徒歩で帰宅す。

|

« 火星人 | トップページ | 朔日に刈る »

コメント

>築地から京橋を抜け徒歩で帰宅す。

ご存知でしょうか?わたくし、「乗り物よりも徒歩。」というコミュの管理人ですのよ。(^v^)オホホホホ。

投稿: snowdrop | 2005年11月 2日 (水) 18時41分

snowdropさん
そのコミュ、実は先日知りました。
昔々、上京したとき、
東京の人はよく歩くなあと関心したものです。
田舎の人は、特に地方都市に住む人は、
すぐに車を使うので、日常的に長い距離を
歩くことを楽しむ人は少ないです。

東京に来てから田舎の人よりよく歩くようになりましたが、
あっしは気まぐれなのでねえ(笑)。

投稿: kawa | 2005年11月 2日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/6831490

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でカメラ修理:

« 火星人 | トップページ | 朔日に刈る »