« 視点合わせ | トップページ | 無修正です »

2005年12月 8日 (木)

渋谷ヘップバーン

IMG_20051207_374c

■夕方からT氏とU氏の待つ渋谷に出る。■待ち合わせたホテルのロビーには、なぜか初対面のN嬢がいた。彼女の企画に聞き入る男三人。■「え? 何のために集まったんだっけ?」と、男三人は顔を見合わせながらも、企画の面白さにしばし聞き入るのだった。

■その後、歯並び抜群のK嬢が合流し、五人での話となる。しかし、驚いた。歳がずっと離れた妹にK嬢の雰囲気がそっくりではないか。ひょっとして…と思った。■話し始めた標準語風の言葉の端々に、あの独特の上向きアクセントが見え隠れするではないか。「あっ、これは間違いなく長崎」と、すぐにわかった。やはり「長崎顔」なのだ。妹と似ていて当然、と納得す。■品の良い女性二人を前にして、企画話が終息するを待つ以外に、道があるはずはなかった。

■それなりに楽しく不思議な会合の後、男三人は場所を変え本論に入った。■一時間後、S氏が合流し話はさらにエスカレート。もしも、もう一人の要人A氏が加わっていたら、とんでもないことになっていたに違いない。■A氏不在のままホテルに隣接する中華料理店にて、閉店まで激論を交わした四人であった。

■終電も近づき解散となる。同窓の三人を渋谷オードリーの前で何枚か写真に収める。6時間におよぶ激論を終えたのだから、ちょっとは遊ばせてもらってもいいよね。

|

« 視点合わせ | トップページ | 無修正です »

コメント

昨夜は御苦労さまでした。
いろいろ問題点が出てきました
かなり相違点があるように思えますので、ゆっくり考えたいとおもいます。
この写真 私のブログに下さい(事後承諾)

投稿: U氏です | 2005年12月 8日 (木) 09時52分

お疲れ様でした。
相違点がはっきりと見えるまで語り合えて
本当に良かったと思います。
道をひとつにするのは大変ですが、
複数の道を歩むという選択もありますし、
どちらに転んでも意図は同じなのですから、
これからも協力し合える、と確信しています。

写真、どうぞ使ってやってください。遊んでごめん。

投稿: kawa | 2005年12月 8日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/7521367

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ヘップバーン:

« 視点合わせ | トップページ | 無修正です »