« フィリップ・ティエボー | トップページ | 仰臥漫録 »

2006年4月18日 (火)

刷本届く

_0012231c
<日本橋蛎殻町 水天宮近く。日曜日は雨だった>
 GR Digital F/3.2 1/200秒 ISO-64 露出補正-0.3

■今日(火曜日)、一ヶ月ほど関わっていたブログムックの刷り本が3冊、編集部から届けられた。■制作している最中は、仕上がりを期待していなかった。刷り本を手にしてみると、やはり“あの部分”が気になる。■とはいえ、つくった喜びがこみあげてくるのもウソではない。

■先週末にネットワーク・サーバーを久しぶりに導入した。ハードディスクの容量は800ギガバイトと小ぶりだが、ファイル共有と当面のバックアップには十分だろう。■それと同時に無線LANも導入した。ノートパソコンからLANケーブルが外されると、軽快で嬉しい。■設定にはいろいろと不測の事態が発生した。ちょっと切れそうになりながらも、最後まで粘り強くがんばってくれたM嬢に感謝。

■このところ、急ぎの仕事は雑誌の連載だけ、と平和な日々を送っている。来月中旬からバルセロナへ一ヶ月ほど出張するため、3回分をそれまでに仕上げる約束。ネタは決まっているので、かかりっきりになるほどではない。■他には、来年のカレンダーをデザインしたり、現地で写真撮影するプランを練ったり、書籍の準備をしたり、ムックの執筆を一部サポートしたり、と、まったくストレスのない楽しい仕事ばかり。■こんなに恵まれている時期は、一年を通してもあまりない気がする。ありがたい。

■朝晩は少し冷えるが、日中は汗ばむほどに暖かくなってきた。■送付しそびれていたメールを何通か送る。■今日は電話が多く、外出しないまま日が暮れた。

|

« フィリップ・ティエボー | トップページ | 仰臥漫録 »

コメント

素敵なお写真ですね(><)井戸、ですよね?まだ現役なんでしょうか?

投稿: BENELOP | 2006年4月19日 (水) 14時01分

BENELOPさん
この井戸、防火用水として現役なんですよ。
井戸まではうちからすぐなので、
たまにギコギコやって遊んでいます。
いやいや、水の出具合を確かめております(笑)。

投稿: kawa | 2006年4月19日 (水) 18時34分

おっ、
やっぱ言うてはったように行くんやあ〜バルセロナに。
え〜なえ〜な羨ましい。

CD-R、もうちょっと待っててな。

投稿: mura | 2006年4月20日 (木) 08時49分

muraさん
murachannelがしっかり更新できてて嬉しいっす。
バルセロナには長期滞在する予定なんだけど
空振りにならないよう準備中です。

投稿: kawa | 2006年4月20日 (木) 14時53分

はい、そのmurachannel、
OS.Xと9.2.2の見え方がこんなにもちゃうなんて、
あれれっ?ですよね。あの頃のkawaさんの苦労を今
実感してます。こゆ事なんすね。
あまりの違いに笑っちゃいますよね。
でも、お陰様でとても楽しく更新できています。
文字太くしたり大きくしたり字間あけたりと、そのたんびにあっぷぅ〜してるから、Last Updatedの間隔の短いこと。あはは。
向こうへは忘れモンしないよう気ぃ〜つけて。
去年もなんか大事なモン忘れてはったみたいやし。あはっ。

投稿: mura | 2006年4月20日 (木) 19時51分

muraさん
MacとWindowsではフォントも違ってくるし、
どんな風に見えるか自分では予想できないこともあり
いろいろと気づかいが必要なので、とても大変ですね。

投稿: kawa | 2006年4月22日 (土) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/9663330

この記事へのトラックバック一覧です: 刷本届く:

« フィリップ・ティエボー | トップページ | 仰臥漫録 »