« お水を一杯! | トップページ | 待たせない心遣い »

2006年7月28日 (金)

また野球かよ

「オ~イ、並べえ!」
と、キャプテンが大声を張り上げる。

_0014242c

「礼!」
「ありがとうございましたあ!」
「よおし、みんなあ、帰るぞお」
「オオッ!」

_0014244c

四谷外濠公園野球場から少年たちが帰っていった。

夕方からは大人の草野球の時間だ。
キャッチボールだけでビッショリと汗をかく。すぐに、フリーバッティングに突入。「一発かましたれや!」と、声が飛ぶ。「わかっとるわい」と気合を入れる打者。関西人が多いチームでの練習は、にぎやかでよろし。柵越え3本とは恐れいった。いやあ、力あるなあ。若いなあ。電車に当たるかと、ハラハラしたぞ。

午後5時を回るとにわかに暗雲濃くなり、照明灯に火が入った。

_0014260c

「ナイスバッティ~ング!」
男まさりなRNKOちゃん、打撃好調。

_0014250c

午前中は所用あり「大坊主」に参戦できなかった分、楽しませてもらいました。「ビーンズ」さん、いつも混ぜてもろて、おおきに。

明日はもうひとつ加入しているチーム「ブッカーズ」の前期最終戦だ。場所も同じ四谷。午後4時開始だ。大汗かいて暑さ吹き飛ばそやないか。

週末は野球、野球、野球なり。
暇なのか? 多分、そうだ。

|

« お水を一杯! | トップページ | 待たせない心遣い »

コメント

男勝りのRNKOちゃんは、本番に弱いです。
今年に入って、ヒットゼロです。
プロならとっくに戦力外通告ですね。
でも、大丈夫。お色気で勝負よ!

投稿: しろくま | 2006年7月28日 (金) 17時36分

うっふ〜ん(^_-)-☆
お色気、ぱっつんパッつん

投稿: しろくまさんからお手紙追加♪ | 2006年7月28日 (金) 18時55分

しろくまどん
 お色気ねえ…。そうか、男勝りでなく“紅一点”と書くべきだったかも。ちょっとお調子者に見える監督だけど、実際はちゃんと見てると思いまっせ。しろくま来ないと、野球つまんないよ。またピッチャーやれ、とは言わないけど。次の試合で初ヒットを打てることを切に願う! 今日、ドタ参しないの?

しろくまさんからお手紙追加♪どの
 コラー! 誰だかバレバレだぞ、このぱっつんヤマオカあ。あっしの真面目なブログの品性を落とすでない。んじゃ、今日の夕方、野球場で会おう。

投稿: kawa | 2006年7月29日 (土) 04時23分

野球場で!やじゃ!、、、ん、打ち間違い、
 〃  「らじゃ!」(どた三希望しろくまドン)動物園長

投稿: Kawaの流れに〜♪ | 2006年7月29日 (土) 09時52分

ただいま、腱鞘炎で湿布臭い女になっております。
ギターの弾き過ぎが原因。
ブッカーズは今日で前半戦終了ですね。
また後半戦、参加させて下さいね〜。

ぱっつんヤマオカさん
はいはい。ぱっつんぱっつんだよ。
否定しません。大人の女だから。

投稿: しろくま | 2006年7月29日 (土) 09時54分

29日,本日はカゼっぴきでまた参加できず。
2日前に数年ぶりに39度の熱を出しました。
とりあえず熱は引いたけど,まだ病み気味な感じです。
あ~あ,楽しみにしてたのに~。
せっかく少しずつ慣れてきたのに~。
また行きます。

投稿: ひらの | 2006年7月29日 (土) 11時53分

しろくまどん
残念。んじゃ、次はギター持参で試合に参加することを切に希望します。

ひらのちゃん
夏風邪はこじらせると大変。養生してくだされ。

投稿: kawa | 2006年7月29日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/11104653

この記事へのトラックバック一覧です: また野球かよ:

« お水を一杯! | トップページ | 待たせない心遣い »