« ワッハッハ! | トップページ | 地球寒冷化 »

2006年12月 2日 (土)

カヴァーノ チカラ

_mg_0638c

金曜日は外ランチ。
「日本橋高島屋」の裏手にある「たいめいけん」に初めて行く。
お決まりのオムライスを注文す。悪くない。
って、うまかったっす。

_mg_0632c

モールスキンの手帳を「日本橋高島屋」向かいにある「MARUZEN」で物色し、向かいにあるDICビルに入る。冬が駆け下りてくるみたいに、気温がぐんぐん下がった。

_mg_0647c

開催中の「カヴァーノチカラ」展をのぞく。日本図書設計家協会の主催。ちょっとのつもりが、ずいぶん長居してしまった。今日、土曜日が最終日。

|

« ワッハッハ! | トップページ | 地球寒冷化 »

コメント

kaba-nochikara ten goraijyou arigatou gozaimasita.
4ji kara tetushuu no sagyou ni hairimasu.

投稿: 宍田利孝 | 2006年12月 2日 (土) 10時59分

宍田さん
コメント、遅くなってすいません。「カヴァーノチカラ」展は大盛況だったようですね。お疲れ様でした。いつもは草野球のチームメートたちが、日本における書籍デザインの文化を担う図書設計という特化した分野で中心的な活躍をされていることをあらためて知らされ、「みんなやるじゃん」と、自分のことのように、ちょっと誇らしく思った金曜日の午後でありました。

投稿: kawa | 2006年12月 4日 (月) 02時38分

会場では思いがけない出会いがたくさんありました。
「これは素晴らしい!」と、感じた書籍デザインの装画や装丁が、身近にいる友人の手によるものであったりしたことも驚きでした。
蛇足な話なんですが、一年近くごぶさたしていた、とっておきのバー『ル・パラン』のバーテンダーとバッタリ会ったこともオドロキでした。「アレ、川口さん、ここで何してるんですか」と彼に声をかけられたときは、本当にビックリしたものです。久しぶりに訪ねてみようか、と思っていた矢先だったことも、そして、そのバーテンダーが私の名前をしっかり覚えていて声をかけてきたことも、嬉しい一瞬でした。
「カヴァーノチカラ」を企画し運営された方々に感謝しております。

投稿: kawa | 2006年12月 5日 (火) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/12901403

この記事へのトラックバック一覧です: カヴァーノ チカラ:

« ワッハッハ! | トップページ | 地球寒冷化 »