« 新しい年 | トップページ | 元日の飛行機雲 »

2007年2月 7日 (水)

股割りの日々

_mg_2051c

マコちゃんに眉間をかじられ、ハッとした。

_mg_2119c

ミンちゃんに見つめられ、ドギマギした。

_mg_2079c

目黒の友人Aちゃんちに流れる時間は何か違っていた。

_mg_2096c

遠く、かすかに富士山が見えた。

_mg_2108c

人形たちの向こう側で、のけぞって笑い転げる人たちを見ていたら、何か新しいことを始めよう、何か先につながることを始めようと、なぜか知らぬが、思い立ってしまったのだ。そして、股割りの日々が始まった。体をいじめ、伝える言葉を選んでいるうちに、一か月が過ぎてしまった。

マコちゃんとじゃれあってかまれた眉間の傷は貴重な仲間のしるし。まだうっすらと残っている気がする。仲間のしるしが消えかけてきたら、言葉を伝えたい人たちの顔がまた浮かんできたようだ。

昨夜、ちょっと気になることがあり、久しぶりに長崎の妹に電話をした。その後、このブログ用に画像処理しておいた百枚ほどの写真を整理し始め、こうしてまたブログを書き始めたのだが、その理由は分らない。

|

« 新しい年 | トップページ | 元日の飛行機雲 »

コメント

ともあれ、access9の再開、良かったです。

刺激のあるコメント・写真を期待しています。
と言っても、肩に力を入れず、気持ちのまま記していけば、良いと思っていますが・・・・

投稿: mohariza | 2007年2月 7日 (水) 23時18分

こんなふうにのけぞるほどに笑えるのって
とてもシアワセな証拠。
充実の証。
いいですね。

投稿: いいちこ | 2007年2月 8日 (木) 12時09分

moharizaさん、ボチボチやらせていただきます。

いいちこさん、のけぞって笑っておられるお方は、もう手がつけられません。いっちゃってます(笑)。

投稿: kawa | 2007年2月 9日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/13818849

この記事へのトラックバック一覧です: 股割りの日々:

« 新しい年 | トップページ | 元日の飛行機雲 »