« 月夜に歩く | トップページ | 白い怪物 »

2007年5月22日 (火)

19回目の神経衰弱

20070521_011d
          <銀座四丁目交差点前>

2007年5月21日、東京は快晴。築地まで出る。午前11時、新しいクライアントとの打ち合わせ45分。その後、友人F氏と蕎麦をゾゾっと食らい、銀座まで歩く。真っ青な上空に白い飛行船を見た。

銀座の文具店『ITOYA』にてA2サイズ原稿を持ち運ぶための黒いrotringバッグやら、補充用の手帳などを購入。店内を回っていると、目新しい小物をつい衝動買いしてしまう。ITOYA謹製の赤いクリップ(@300円)やらスライドクリップ(10個入り300円)、DVDを送付するための封筒(@150円前後)、強力スティックのり、派手な色をしたゼムクリップ、LAMY万年筆の面白い色のインクカートリッジなどなど。気になっていた二千円分のメルシー券もはけた。どうでもいいことだけど。

夜は少し涼しくなった。人形町の洋食屋『グリルTSUKASA』にて19回目の神経衰弱の始まりを祝う。これまで開いたカードをどこまで覚えているだろう。次は同じ数のカードを2枚開くことができるだろうか。わざと別のカードを開いたほうが面白いときもある。さて、次はどのカードを開こうか。

...
You better stop, look around.
Here it comes, here it comes.
Here it comes, here it comes.
Here comes your 19th nervous breakdown.
...

by the Rolling Stones

|

« 月夜に歩く | トップページ | 白い怪物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/15160105

この記事へのトラックバック一覧です: 19回目の神経衰弱:

» モンブラン万年筆 [モンブラン万年筆を手に入れよう。]
大事な大事なモンブランの万年筆ですが、やはりちゃんとお手入れをしないとインクがでなかったり、万年筆が書きにくかったりしてしまいます。 トラバさせてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時29分

» ROTRING といえば [ROTRING?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15時40分

« 月夜に歩く | トップページ | 白い怪物 »