« 純名りさ/ミスティ・ムーン | トップページ | 築地の残暑 »

2007年9月16日 (日)

赤門まで30分、とはねえ…

20070927_0624c
 
赤門といえば東京大学。その赤門のまさに正面で開業しているクリニックに何回かお世話になってきました。

診療の内容は大腸検査。ここは友人から紹介してもらった専門医がいるんですよ。まあ、その検査で九死に一生を得るってこともあるんですよね。インターネットからの予約しく受け付けてない専門医は、いやあ、本当に名医でした。
その検査結果はどうでもいいことなんだけど、うちから東大までこんなに近いとは思わんかった。水天宮から大手町を経由して本郷三丁目で降りる。電車に乗ってる時間は10分もないなんてねえ。

遠くて近い存在、近くて遠い存在ってありません?

ホントは近くにいたいのに、離れてしまう。気になってしょうがないのに、後回しにしてしまう。
そうして、取り返しがつかなくなる。

ちょっと、話が違ってきたみたいですね(笑)。
 
 
雨が降り出した本郷の交差点付近
20070927_0625c
 
本郷三丁目の駅
20070915_0218rc

|

« 純名りさ/ミスティ・ムーン | トップページ | 築地の残暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/41919974

この記事へのトラックバック一覧です: 赤門まで30分、とはねえ…:

« 純名りさ/ミスティ・ムーン | トップページ | 築地の残暑 »