« 築地の残暑 | トップページ | 検査結果 »

2007年9月22日 (土)

チャラにしたいとき

20070921_0480c

ありったけのタバコとすべての喫煙具を、旅行バッグに詰め込み鍵をかけ、喫煙を封印したのは、9月11日のことでした。

「なんだ、まだ十日しか禁煙してないじゃん」

と、あなたは言うかもしれません。

確かに十日ほど前のことです。認めます。でも、「禁煙」という言葉はいけません。なぜって、愛煙家である私が禁煙する必要はないからです。いつもの気まぐれで、喫煙をちょっとの間、「封印」してるだけなんですから。

ちなみに、紙巻きタバコは嫌いです。葉巻とパイプしかやりません。気兼ねなく楽しみたいので、愛煙家なので、人前では喫煙しません。

20070921_0467c

パイプ煙草は35缶と9パック残っていました。葉巻は80本くらいでしょうか。ヒューミドールに入りきれないものは、加湿器を入れたジップロックに小分けにしました。タバコの葉が熟成してくれるように。ライターやパイプ、葉巻カッターといった喫煙具は、端切れなどで包み、革のセカンドバッグごとしまいました。

その朝、なぜそんなことを急に思い立ってしまったのか、理由はよくわかりません。ただ、優先すべきことを後回しにしている自分のことが、ちょっと好きでなくなっていたような気はします。

十日ほどで劇的に品行が改善されるわけありませんが、よく歯磨きするようになり、歯茎がすごく元気になった分、それだけは良かった、って気はしてます。

|

« 築地の残暑 | トップページ | 検査結果 »

コメント

お~い。このタイトルのカキコから投稿がないと気になるじゃないか。早く続編を書け。現実に押しつぶされるな、チャレンジャーだった頃の魂を思い出せ。俺か?同じチャレンジャー同士だよ、この業界の。

投稿: ナウシカ | 2007年12月22日 (土) 01時41分

私もブログの投稿の再開を楽しみにしています。
ウィトに富んだ投稿と写真投稿を期待しています。

投稿: mohariza | 2007年12月22日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/16529334

この記事へのトラックバック一覧です: チャラにしたいとき:

« 築地の残暑 | トップページ | 検査結果 »