« 金髪 | トップページ | 電子辞書のお仲間 »

2008年5月22日 (木)

花見と企画書

20080403_064c1
ピンボケ

……あの企画書が提出されたのは4月3日のこと。その後で浜離宮から屋形船に乗り、隅田川を北上し浅草まで優雅に花見をしたんだっけ。もう一月以上前の話じゃないか……。

独り言です。

ちょっと逃げていたのかもしれない。

なかなかよろしい企画なのだが、風呂敷を広げ過ぎた感あり、企画を実現できるか不安になっていた。人様から見ればたいした仕事じゃないが、できない不安が山のようにつのり続け、習い事を始めたり、舞台を見たり、人に会ったり、いろいろかこつけて逃げまくっていたようだ。

先日、友人からこんな電話があった。曰く、「死に物狂いの素人じゃなきゃできないことがあるでしょ」 と。全くその通り。そのつもりで出した企画だったではないか。友人のこの言葉でまた走り始めることができた。

企画の成否が決するのは6月末。あとひと月ちょっと。それまでに準備しておくべきことがある。今はそれだけやればよい。

……そう自分に言い聞かせるのでした。

20080403_032c
浜離宮恩賜庭園を分かつ運河

20080403_060c
咲き始めた桜(ひと月前のこと)

20080403_064c0
背景はビルディング

20080403_076c
都市の桜

20080403_074c
都市の花見

20080403_097c

20080403_104c

20080403_107c
日向ぼっこ

20080403_l1020363c
チケット

20080403_111c
乗船す

20080403_115c
揺れる船

20080403_l1020368c
レインボーブリッジ

20080403_116c
停泊する船

20080403_118c
隅田川を北上す

20080403_125c
分岐

20080403_128c

20080403_131c
通り過ぎる船

20080403_132c
浅草が近づく

20080403_136c
線上の花見客

20080403_144c
隅田川の両岸に咲く桜

20080403_145c
かもめ

20080403_l1020370c
陸に上がる 

|

« 金髪 | トップページ | 電子辞書のお仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/41282481

この記事へのトラックバック一覧です: 花見と企画書:

« 金髪 | トップページ | 電子辞書のお仲間 »