« ガウディカレンダー2010 | トップページ | 捨てられぬ名刺 »

2009年9月22日 (火)

君をさらいに あした行く

0920a 自分の言葉にギョッとして目が覚めた。

連休に参加した空手ミニ合宿三日目の早朝、 目が覚めると汗でぐっしょり。熱が出たもよう。 この二日で体ボロボロ、頭ヘロヘロ夢の中、

「君って、誰よ?」

と、下着を着替えながら、しばし記憶をたどる。最近だれかにそんなこと言ったか、ないない、昔そんなこと言ったっけ、わからん、映画か舞台かで耳にしたか、うむむ、などと考えていたら、二度寝していた。

二度寝のお陰か熱下がり、何もなかったごとく三日目の稽古に出席。六時間絞られ出る汗なくす。

 

しんどい稽古がオマエを明日さらいに行くぞ、というオチかい? いや、そうじゃないだろう。多分、たぶん…こんな文章が書けなくなったからじゃないか。 いつになったら、また言えるようになるのか。「君をさらいに あした行く」なんて。

|

« ガウディカレンダー2010 | トップページ | 捨てられぬ名刺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/46332981

この記事へのトラックバック一覧です: 君をさらいに あした行く:

« ガウディカレンダー2010 | トップページ | 捨てられぬ名刺 »