« マックス・ブレーデル | トップページ | 旨いもの食べましょ »

2009年10月14日 (水)

半年ぶりの築地

午後いちで築地。病院で六か月検診のためのCTスキャン検査を受ける。造影剤は嫌いだ。しかしどうにかならんものか、あの長い待ち時間。もう健康を回復し待つことが当たり前と腹をくくってるあっしのような患者は大丈夫だが、体調悪い人には酷だ。待ち疲れ、造影剤を注射されCTスキャン受けたら、病状悪化するんじゃないのか。特に今日は待ち時間が長かった。

遅い昼食をとろうと築地市場へおもむいたが、ほとんどが店じまい。

2009_10_14_4465c

旨い寿司はあきらめ、銀座方面へ散歩する。途中、「岩手県物産館」で、みたらし団子と黒糖羊羹をおやつに所望。もうすぐ建て替えを待つ「歌舞伎座」を通り越した交差点で、新しくなった「日の出寿司」が目に入いる。やはり、お寿司を食べたくなって、小さめの弁当を買って帰宅す。

2009_10_14_4484c

カレンダーを知人数名へ送付。ゆうメールで送付するのは今年初めて。郵便局で「もう今年もそんな時期になったんですね」と、顔見知りの係員に言われる。

夕食はインスタントラーメンで軽く仕上げ。カロリーは高いけど……。チャーシュと卵、メンマをまとめた「ラーメンセット」を加えると、安上がりな御馳走。

2009_10_14_4486c

twitterを開始した。

|

« マックス・ブレーデル | トップページ | 旨いもの食べましょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/46540887

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの築地:

« マックス・ブレーデル | トップページ | 旨いもの食べましょ »