« ワークショップやります | トップページ | おいしいミルクの不思議 »

2010年5月13日 (木)

隅田川の春を携帯で撮る

ホカホカ陽気に誘われ散歩に出る。
水天宮前交差点から東京駅方面、
「Pentel」の看板を背に、
新大橋通りを北東へ進む。

すると間もなく、40階建てのどでかいビルに差し掛かる。
「トルナーレ日本橋浜町」の周りではいつも渦巻状の風が吹いているらしい。

季節は確実に白から緑に変化していた。
白い桜は散り、芽吹いた若葉の緑に輝く。
そんな季節がやってきた。

カメラを持参しておらず仕方なく、
ピントは甘いが携帯電話機で写真撮影す。

Sn3e0105_2

三味線の音色や詩吟のうなり声がもれ聞こえる街。

Sn3e0109_3

そのまま歩くと隅田川にかかる「新大橋」にたどり着く。

吊り橋は中央が盛り上がっているので、橋の両端は坂、なのよね。

Sn3e0117

散歩する人が休めるベンチが橋にある。

Sn3e0115

白いペンキの臭いがちょっとする。

Sn3e0114

東京湾付近から気の早い夏雲が挨拶してきた。

Sn3e0116c

|

« ワークショップやります | トップページ | おいしいミルクの不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49806/48353484

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川の春を携帯で撮る:

« ワークショップやります | トップページ | おいしいミルクの不思議 »